パティ・オースティン in Billboard Live東京 初日2ndを観てきました。最近、予約したのだが、1人だったので、最前列席に座れた。目的の人の真正面。ずっと右90°向きだったので首が。
今回の目的は、Mr. Science Of Rhythm Guitar, Paul Jackson Jr。多分、生で観るのは初めて。
…と思ってたんですが、スッゴい楽しいShowで全てが最高。アメリカのクラブに来て本物のShowを観てる感じ。決めも多くて合わせるの大変だと思うけど、流石にプロ集団。リーダーの動きや音・ちよっとした合図を見逃さない。
Patti Austinが凄い。歌唄上手い、仕切りが楽しい、綺麗で可愛い。
Patti Austinの歌はゾクゾクする。Chakaもそうだったけど、本物だぁ。
コーラス隊が凄い。歌上手い。AORのコーラスワークを生で聴ける。気持ちイイ。
Paul Jackson Jrが凄い。シングルノートでリズム刻むと、まさにあの音。素晴らしい。合間に顔をポリポリかくのも彼らしい。
Greg Fillingainsが凄い。Pattiは彼をWalking Jukeboxとよんでました。
Stevie Wonder、Prince、EWFなどの唄マネ、Mickael Jacksonのダンスマネ。その場で言われて何でも出来るのね。バンドも合わせてくるし…。
ドラムもベースも心得てる感じ。心地よい。
矢野顕子のShowで来日中のWill Leeも観に来ていて紹介されてた。明るい。
とにかく予想してなかったけど、見所満載。
とても充実した楽しい1時間45分でした。